ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

2/8の一曲 宗教じみたPVと郷愁

"Paul Kalkbrenner - Feed Your Head

ポール・カークブレンナーは、ベルリンでは知らない人は居ないと言っても過言ではない?Berlin Calling [DVD] [Import]という映画の主演を務めたベルリン出身のDJです。

劇中でPaulは本当にDJプレイを披露しているそうで、始めから終わりまですべてPaulの楽曲に包まれているその映画を見たいのですが、実はまだ見ていません。噂によると「ベルリンDJ」というクソみたいな邦題がつけられた日本語版があるとかないとかなのですが、探してもドイツ語or英語orイタリア語くらいしか出て来なかったので未だ断念したままです。

この劇中で使われているという曲群はYoutubeで聴けたので、その郷愁あふれるメロディが「いいわぁ~」と思っていたのですが、だんだんとその既存の曲に飽きてきて、チェックを怠っていました。

そして、最近知り合いに勧められたエジプトとかDJとか宗教にまつわるサラバ! 上西加奈子・著)という自分ホイホイのような本を読んでいる最中に、Paulの曲と一緒に郷愁にふけりながら読みたいな~と検索すると、なんと未チェックの曲が載っていた。しかもかなり良かった!

 ここ2日くらい、この一曲だけをひたすらリピートしています。

なんか民族っぽさがでている曲が好きみたいです。ドリカムのLOVE LOVE LOVEの最初のモンゴルっぽいピョエ~ララ~みたいな笛のところとか。

音楽イベントでのFeed Your Headも、

が非常に伝わってきて、羨ましすぎて見ていられません。

 

 「ドイツ語ボーイズ&ガールズ」

http:// https://line.me/S/sticker/1137852