ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

一杯目で「カルーアミルク♥」=ぶりっこという風潮にものもうす

自分はカルーアミルクが大好きだ。スーパー甘党なので、カルピスの原液とか、キャラメルソースなど、ちょっと舌が痛くしょっぱくなるくらいの甘さが大好きだ。なので、カルーアミルクも必然的に大好きだ。

しかし、この国にはカルーアミルクを頼むと「カワイイ~(真顔)」と言われる風潮がある。カルーアはコーヒー豆とさとうきび蒸留酒、割らないとアルコール20%というれっきとしたいかついお酒なのに、ぶりっこの象徴となっている。

自分は本当に、この風潮に納得できない、理解できない。

本当は一杯目からカルーアミルクを飲みたいのに、ビールかウーロン茶が鉄板で、それからサワー系もまあまあ許されるのに、カルーアミルクと一杯目から言おうものならぶりっこ扱いだ。カルーアミルク=ぶりっこだろうか?むしろ糖分を考えるとデブの象徴ではないだろうか?

カルーアミルクが渋いお酒として認識される日がくることを願う。

 

あとコンビニでカルーアミルクの缶を売りたい。

けど調べてみたらかつてはカルーアミルクの缶も販売してたみたいだ。何でやめちゃったのかもうちょっと調べたい。

 

「ドイツ語ボーイズ&ガールズ」

http://line.me/S/sticker/1137852