ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

「テレビ見ない」アピールする人


「テレビ見ない」アピールにタレントが苦言「アレいらない」「かっこいいと思って言っている人もいる」 : オレ的ゲーム速報@刃

自分です。😉

 

テレビを見ないというと、最近ではテレビ見ないアピール、テレビ見ない自慢と揶揄されるけれど、自分には「じまん」と思う感覚がわからない。

 

思えば、小学生の時から「テレビを見ない」ことを友達にネタにされていた。「V6、知らないの?!?ミニモニ、知らないの?!?」と。

この頃から公文式に通っていたからか、家に帰って宿題せずにテレビを見るっていう行為に罪悪感を感じていた。その罪悪感が顕著に、確固たるものになったのは中学・高校のテスト前とか。

こうして自分は、流行りのドラマでキャッキャする世界にいれてもらうことなく成長した。

そうおもうと、幼い頃に大人が与える影響って、コワイ。それと、洗脳の有用性。

 

そしてテレビ見ない発言の次の定番の質問が、「じゃあ家でなにしてるの?」であるが、

→ i Podをずっと聞いている、寝ている間もかけていることもある。

そのBGMを聞きながら、雑誌よんだり、家事したり、ネットサーフィンしたり、直木賞を狙っている(笑)小説をかいたり。何をするにも音楽は必要不可欠。自分は相当音楽が好きなんだろうな~と思う。

ところで最近、音楽の記事が減っていって、自分語りの多い気持ち悪いブログになっている。

音楽は最近お気に入りの10曲くらいをひたすらリピートしていて、新規開拓を怠っている。そろそろ新しいものにはまりたい。

自分語り(笑)は、わたしは「I think」が多過ぎて、友達にいうのもはばかられるし、そんなことを聞かされる他人も可哀想。なので、捌け口として、ブログに文章を残している。

直木賞作家の山田詠美さんの著書の中でいちばん好きなやつ

自分BGMの定番のMaceo Plex

 

「ドイツ語ボーイズ&ガールズ」

https://line.me/S/sticker/1137852