
ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

シン・ゴジラをみたよ

良すぎて、まだ受け入れられない。笑

エヴァンゲリオンの使徒がゴジラになっただけだ、とよく言われているけど、確かにそうだけど、庵野監督は、「アニメ映画を見ない人たちに、俺がアニメで使ってるスゲー手法を見せつけてやる」って思ってそー。

無駄に多い情報量、白いテロップがパンパンパンと出てくるところ、ついさっき紹介した人があっけなく目の前で死んでいくところ、しかも人の死にいちいち叫んだりっていう冷める演出もなく「全滅です」で済ますところ、怪獣映画なのに最後はドンパチでなく静かで地味で一見かっこ悪く見える戦い方をするところ、石原さとみはほぼ唯一のヒロインなのに無駄な恋愛シーンなどが一切無かったところ、主役の長谷川博貴が焦ってるときはカメラもブレッブレで酔いそうなところ、突然無音の長い時間をつくってものをなめるように撮るところ、すべてがとっても良かったです。

エヴァ的には、暗闇の長谷川博貴のアップでフラフラしているところは完全に最終話あたりのシンジ君。石原さとみのキャラはアスカ意外の何者でもない。劇中の音楽はもちろんだけど、ゴジラの出す光線の効果音なんかもエヴァンゲリオンから持ってきすぎ。最後の「目標、沈黙」は使徒殲滅心(?)がものすごく揺さぶられた。そのたもろもろ。まるで実写版のエヴァンゲリオンを見ているようだったけど、確実にゴジラだった!


「ドイツ語ボーイズ&ガールズ」http://line.me/R/shop/detail/1137852