ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

リッツカールトンのサービスこわい

本で読んだんだけれど、一流ホテルのリッツ・カールトンのサービス
お客さんの好きな枕の硬さまで顧客情報にメモして、次に来たときに同じ硬さの枕を用意しておくとか、誕生日だか記念日だかの情報を仕入れてお部屋をデコレーションしておくとか。(たしか)
これを読んで「いやだ、気持ち悪い」と思ってしまったのは現代病かな
自分の希望はその都変わるし、その都度ちゃんと自分の口から言えばいいし
お店で、「馴染み」「常連」扱いされるのも苦手。

f:id:ich345:20160724024810j:image
アラサーちゃん作者の峰なゆかさんの描く漫画にいちいち共感する
つくづく自分が面倒くさすぎて、これじゃ生きづらいのも当たり前だよな~とおもう