
ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

ふぇあんぶぇ~の意味

Heimweh(ホームシック)と反対で、
遠くが非常に恋しくなる状態っていう意味のドイツ語
Heim(はいむ)=故郷、家
Fern(ふぇあん)=遠く
weh(ぶぇ~)=思いこがれ、痛み
Fernwehはうまい日本語がないと思うけれど
自分的には「遠くにいきたい」「遠くシック」と呼ぶ
旅行大好きなドイツ人の気性をよく表していると思う
っていう記事がすごく書きたくなって書いてるけど
明日の習い事の宿題がこれっぽっちも終わってなくて
怒られるの不可避
何かが迫ってるとき、部屋を片付けしたくなる人がいるけど
私はブログが書きたくなる!