人生でいちばん好きな曲

 

を美容室のお兄さんに聞かれて、めっちゃ考えて出てきたのは、テクノでもエレクトロでもなく、邦楽ロックのこの曲だった。
 


凛として時雨 『illusion is mine』 - YouTube

(埋め込みで見れない!!!)
凛として時雨を聞いていた頃は、情緒不安定な思春期真っ盛りで、このバンドと一緒に頑張って勉強したことや、良かったこと嫌なこと色々な思い出が詰まっている。今はあまり聞きたい気持ちにならないけれど、人生でいちばん好きな曲と言われて、時雨がパッと思い付いたのが意外で、私の中で時雨はこんなに大きな存在だったんだなあと思った。
 
ちなみに美容師のお兄さんの人生でいちばん好きな曲はnujabesという日本人のチルアウトdj?だった
時雨と違って(笑)有無を言わさぬ良曲だった!
 
チルアウトというとxxyyxxくらいしかまともに知らない。xxyyxxのチルアウトはちょっとトランスっぽいというか、不思議な音楽で、cdジャケットもトランスで使われそうなフリーメイソンのマークのような不気味なかんじだった。なので、nujabesの曲をきいて、素直にチルアウトできるチルアウトってあるんだな!と思ったf:id:ich345:20151007233019j:plain