読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

人生でいちばん好きな曲


を美容室のお兄さんに聞かれて、うんうん考えて出てきたのは、テクノでもエレクトロでもなく邦楽ロックのこの曲だった。


凛として時雨 『illusion is mine』 - YouTube
(埋め込みで見れない!!!)
凛として時雨を聞いていた頃は情緒不安定な思春期真っ盛りで、このバンドと一緒に頑張って勉強したことや良かったこと嫌なこと色々な思い出があって、今はあまり聞きたい気持ちにならないけれど、人生でいちば好きな曲・・・といわれて、時雨がぱっと思い付いたのが意外で、私の中で時雨はこんなに大きな存在だったんだなあと思った。

ちなみに美容師のお兄さんの人生でいちばん好きな曲はnujabesという日本人のチルアウトdj?だった
時雨と違って(笑)有無を言わさぬ良曲だった!

チルアウトというとxxyyxxくらいしかまともに知らなくて、そのチルアウトはちょっとトランスっぽいというか、不思議な音楽で、cdジャケッなどもトランスで使われそうなフリーメイソンのマークみたいな不気味なかんじだった。なので、nujabesの曲をきいて、素直にチルアウトできるチルアウトってあるんだな!と思ったf:id:ich345:20151007233019j:plain