
ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

不安になるエレクトロにはまっていた。ずっと二人だと思っていたのに、解散してしまった - Crystal Castles


f:id:ich345:20150926201455j:image

クリスタル・キャッスルズ(Crystal Castles)は、カナダのエレクトロ・デュオ。

Wikipediaにはこれしか書いていなかった笑

友人から貰ったUSBの中に二枚くらい?アルバムが入っていたのが出会いだった。
はじめの感触 : 「?」「??」「・・・・」「これは人間が聞くものなのだろうか・・・」「精神状態わるくなりそう・・・」

しかし、貸してくれた友人と仲良くなりたかったという下心もあり、少しずつ慣らせて聞いてみた。はじめは以下の受け入れやすいポップで明るい印象のものから体に入っていった。(明るいと言っても、「クリスタル・キャッスルズの中では」という意味で、気分が落ち込んだり変なかんじがするのに変わりはない)

①ばっぷてぃすむ(洗礼式)


②のっといんらぶ

③のっといんらぶ(男声ver)

こちらは、のっといんらぶ をどこかのRobert smithさんがカバー?したバージョン。のっといんらぶを検索すると何故かこちらの方が多くヒットするので、こっちが本家?
よくわからないので教えて欲しい

次の段階では、もっと気分を悪くさせてくれるような不気味な音が欲しくなり、次のページのような曲にシフトしていく