ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

小動物系ふわふわ女子から勧められたゴリゴリテクノ Modeselektor

https://youtu.be/zWZ43qSJ36w


f:id:ich345:20150827200027j:image

ホームステイ先の同い年の小動物系の小柄な可愛い女の子が、「これとっても好きなの、かっこいいんだよ~」みたいなことを言って車でかけだした曲。
イントロのどす重さと、ふわふわなその子とのギャップ。
その子のお母さん(推定50)は「へ、へえ・・・??」みたいな反応をしてた
今まで聞いたことのない、変な感じのするズーパンッブーヨブーヨみたいな音に衝撃。これが自分とModeselektorとの出会いだった!
Modeselektorの出す音は、他の音楽で聞いたことないようなのばっかりで、とっても違和感がある。最初は気持ち悪くて聞いて居られない曲もあったくらいだけど、それに慣れるとそれから離れられなくなる。

Modeselektorはかしゆかも好きだと言っていたし、凛として時雨ピエール中野Perfumeが好きらしいし、全ての道はPerfumeに通ずるな~と思ってしまう笑

英語読み・世界的には
「モードセレクター」
と発音してかっこいいけれど、ドイツ語読みだと
「もーでぜれくとあ~」
・・・本人たちはこれで良かったんだろうか。

追記

モードセレクターは、自分にとって「いつまでもやんちゃなおじさん二人」。
たしか学生時代に個々がdjに興味があって、音楽つくってるうちに一緒にやろっかってなってたはず。
で、いま40歳くらい??だけど、つい最近インスタでエスカレーターの上に乗って回転して遊んでる動画をアップしててびびった。日本のアーティストだったら確実に炎上モノだろうとドン引きしたけれど、こんなに精神が自由だから人に真似できない不思議な音楽がつくれるんだろうなぁとも思った。