ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

2014/12/24 メタルの上のテクノ drifters ‐freiburg


Drifter's - Freiburg
Holytanzverbotnight
Djs: Eazy M., Acoma, Oxalis, Felix Plazek, Chris Veron

メタル好きのドイツ女友達にCRASHというメタルのクラブを勧められてからというもの、見るからに治安の悪そうなその場所が気になっていた。
ここは住んでいた寮から徒歩5分だったから、最高の、最高の最高の立地で気が狂ったように通っていた。

f:id:ich345:20150825185415j:image
(ネットで拾ってきた)
モヒカンタトュートゲトゲアクセフル装備の人達がゴロゴロ居てめちゃめちゃ怖かった
けれど、その上の階から四つ打ちが聞こえてきて、違う雰囲気の人達が出入りしていた。
crash初日は上にまで行く勇気が無くて、メタル♀に上の様子を聞いてみたら、
「行ったことないけど上はテクノだよ~薬とかやってる人多いし危ないよ!」
と言ってて、さらに恐怖心を植え付けられた。
たしか、あれはクリスマスイブだった。メタルのcrashに行ったときに、もう死んでもいいやと思って上に行ってみたら、入った瞬間から音が良すぎて脳汁だった。
客層は未成年に見えるツルツルながきんちょから40〜50代に見える人達まで居て、共通するのはみんなテクノが好きで来てるように見えて、自分の世界にいっちゃってるかんじだった。お薬アヘアヘ系の人には全然遭遇しなかったし、下の階のcrash(モヒカンタトュートゲトゲアクセフル装備)よりも遥かに雰囲気が良かった。
人の意見を鵜呑みにして尻込みしないで、死んでもいいと思いながら行って本当に良かった。
こんな片田舎の小さいクラブなのに、かかる曲に全くはずれが無くてすっご!!!と思った。思い出が美化されてるだけかも知れないけれど

追記

ドイツ語は語尾にenをつければとりあえず動詞になる。googlenでぐぐる、みたいな。
インスタでなんとなく #drifters freiburgで検索したらちゃんと数枚だけ写真がでてきて、ほんとにちぃーさい田舎のクラブだったからまさか出てくるとは思わなくて、懐かしくて胸が締め付けられた。ここの元店員と思えるセクシーお姉さんが、ドイツ飲食店の店員御用達カバ財布の写真とともに、「愛がいっぱい詰まってる私の財布、私の人生。」みたいな事を投稿していて、私にとっても人生だったよおおおおおと泣けた。
そこに#driften と書いてあって、ここにくる人たちは「今夜どりふてんしよー」とか言ってたのかなぁと思った。