ふぇあんぶぇ~ Fernweh

https://www.instagram.com/m345mib126/

脳汁音楽 : Maceo Plex


https://youtu.be/5vHRUsP20dQ


f:id:ich345:20150825072541j:image

ぼいらーるーむの中で一番好きで好きで、一人であがり過ぎる神回。
好きなところの箇条書き
①曲のはじまり。mcが紹介し終わって即、はじまりのボタンをぽんっ!と押すところ。いま流行りのイグニッション オンを彷彿とさせる。(最近自動車について勉強したので日常会話にそれを挟みたいだけ)
mcの言葉までもが音楽の一部みたいな繋げ方
しかも、楽しくてポップな誰でも乗れるパーティーとは程遠い、重くていかつくて不気味な音から始めるところが自信満々でかっこいい

②dj右手の、開始1秒からノリノリのお姉さんの阿波おどり
③dj左手のイチャイチャカップル。こんなに良い音楽がかかってるのに開始早々から聞いちゃいない。たしか招待制?の物凄く貴重なイベントなのに途中退出してしまう。

と思ったら、最後の方に彼氏だけ前の方で踊ってる!!彼女どこ行ったの

④思い出の二曲目
フライブルクドリフターズというちぃ~さいクラブの新年に流れてた曲。その時はshazamも持っていなかったから、それが何の曲か分からないままで居たのに、これを聞いて再会してしまって、胸熱どころの話じゃない。
⑤47:52あたりからの曲→54:00あたりの曲
この二曲どちらも好みすぎる。一曲目でなにこれ良いいいいい!ってなっているのに更にそれを上回る二曲目。
繋げ方も、一曲目をのこして、のこして、のこして、のこして、かぶって、はいって~っていう典型的なかんじでは無くて、二曲目のミソの音(ボーン)が遠慮すること無く入ってきてすぐ二曲目!!っていう潔さも好き。
(Djのわかる人からすると、めっちゃ残してるじゃん!って思うのかも知れないけれど)😭😭
この二曲目が繋がってるところだけの音源が欲しい。
名前が知りたい・・・
このとき周りの人みんな歯を出して笑ってるから、たぶんこの瞬間みんな脳汁出てる。
⑥1:19:50

⑦終わりのmcの言葉。
いえす・・・。いえす いえす いえす!
さうざんたいむす、いえす。

ませーお、       ぷれっくす、

ぼいらーるーむ、    いん、     べるりん。

他のぼいらーるーむの最後なんて、「○○さんでした、ありがっした~」みたいな印象だったけど、この回はmcも感極まってるかんじがして好き

【追記】
「ボイラールーム」で検索したら、ボイラールーム東京のツイッターが出てきて、あるんじゃん!!!!と嬉々として開いてみたら、東京にあるゲイバーだった。