脳汁音楽 : Maceo Plex

 

https://youtu.be/5vHRUsP20dQ

 

f:id:ich345:20150825072541j:image
 
ぼいらーるーむの中で一番好きで好きで、一人でアガり過ぎる神回。
好きなところの箇条書き
①曲のはじまり。mcが紹介し終わって即、はじまりのボタンをぽんっ!と押すところ。いま流行りの(?)イグニッション・オンを彷彿とさせる。(最近自動車について勉強したので、日常会話にそれを挟みたいだけ)
 
mcの言葉までもが音楽の一部みたいな繋げ方
しかも、楽しくてポップな誰でも乗れるパーティーとは程遠い、重くてイカツくて不気味な音から始めるところが、自信満々でかっこいい
 
②dj右手の、開始1秒からノリノリのお姉さんの阿波おどり
③dj左手のイチャイチャカップル。こんなに良い音楽がかかってるのに開始早々から聞いちゃいない。たしか招待制?の物凄く貴重なイベントなのに途中退出してしまう。
 
と思ったら、最後の方に彼氏だけ前の方で踊ってる!!彼女どこ行ったの
 
④思い出の二曲目
フライブルクドリフターズというちぃ~さいクラブの新年に流れてた曲。その時はshazamも持っていなかったから、それが何の曲か分からないままで居たのに、これを聞いて再会してしまって、胸熱どころの話じゃない。
⑤47:52あたりからの曲→54:00あたりの曲
この二曲どちらも好みすぎる。一曲目でなにこれ良いいいいい!ってなっているのに更にそれを上回る二曲目。
繋げ方も、一曲目をのこして、のこして、のこして、のこして、かぶって、はいって~っていう典型的なかんじでは無くて、二曲目のミソの音(ボーン)が遠慮すること無く入ってきてすぐ二曲目!!っていう潔さも好き。
(Djのわかる人からすると、めっちゃ残してるじゃん!って思うのかも知れないけれど)😭😭
この二曲目が繋がってるところだけの音源が欲しい。
名前が知りたい・・・
このとき周りの人みんな歯を出して笑ってるから、たぶんこの瞬間みんな脳汁出てる。
⑥1:19:50
 
⑦終わりのmcの言葉。
いえす・・・。いえす いえす いえす!
さうざんたいむす、いえす。
 
ませーお、       ぷれっくす、
 
ぼいらーるーむ、    いん、     べるりん。
 
他のぼいらーるーむの最後なんて、「○○さんでした、ありがっした~」みたいな印象だったけど、この回はmcも感極まってるかんじがして好き
 
追記
「ボイラールーム」で検索したら、ボイラールーム東京のツイッターが出てきて、あるんじゃん!!!!と嬉々として開いてみたら、東京にあるゲイバーだった。